雷にご注意を

publicdomainq-0013759ktqsgr

最近宇都宮では毎日雷がすごいですね。

我が家は、今年八月入って二度も被害をうけております。

一度目はルーターが故障して、インターネット回線がつかえなくなりましたが、契約している電話会社に連絡してすぐ新しいものと交換してもらえました。

そして、雷に脅えつつ日々過ごしていたら、8月25日にまたしても…

一瞬ピカッと。ビリッとまではいかないけど、かなり近く…いや確実に庭か駐車場くらいには落ちたよねと感じるほどピカッとを感じ。

窓から外を覗いてみたりしていたのですがその時は異変はなく。

だったのですが、うちに雷きてたのは間違いなく、なんと玄関のスマートキーが使えなくなってしまいました。鍵を閉めようとボタンを押しても作動せず。そしてインターホンも使えなくなってました。(スマートキーは電動ではなくなるけど、ちゃんと鍵の開け閉めはできるのでご心配なく)

火災保険で雷も保険適用になっていたので、出費はなくすみそうですが、さすが「地震・雷・火事・親父」と恐れられているだけありますね。

雷おそるべしです。